平成24年度「明けましておめでとうございます」

新年、明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧の程、
宜しくお願い申し上げますm(__)m


今年も毎年恒例の伊勢神宮へ初詣に行って参りました。



毎年なのですが、「お参りが長い!」と家族に言われ、
後ろに並んでいる人の冷たい視線を感じます。

長いと言われる理由と冷たい視線の理由は、だいだい解ってます。


【長い理由】
・昨年の決意や目標の結果報告
・昨年の仕事やプライベートでの繁盛や
  新しい出会いへの感謝の気持ち
・顧客様、従業員、仕事仲間、家族、
  その他知り合いの人の健康の感謝の気持ち


それから

・本年の決意や目標の報告
・顧客様、従業員、仕事仲間、家族、その他知り合いの人の
本年度健康のお願い

これらを毎年しています。

健康のお願いなんかは、全ての人の笑顔を思い浮かべて
お願いしているので、長いと言やぁ~長いです。

しかも、お願いする人は増えますので、その分、毎年長くなります。
今年からは、「日本の平和」も増えちゃてます。

【冷たい視線の理由】
これらの事項を最前列のど真ん中で毎年やります ^^;
なので、後ろの人は迷惑?なのでしょう?

【言い訳】
でもね、横は沢山並んでお参りできるよ~。
私も、ちゃんと並んで、待って、お参りしてますよ~。
2時間以上掛けて来たんだから、数分位ダメなの~?って
思っちゃいます。

ま~、毎年思うことですが、
自分達と皆さんが健康で良い年が過ごせれば、
真ん中でなくても良いんですけどね。

来年は考えま~す・・・?

つまらない話で長くなってしまいすみません。
---------------------------------------------------------------------------------

【本年の決意】

・私(弊社)を必要としてくれた人へ、
誠心誠意、真心と自分の許される時間を使って
良いご提案や仕事でお答えする!

それには、

・より一層の勉強と責任感を持って精進する!

です。

「現場調査」から始まり、「プランニング」・「お見積もり」・
「仕様の打ち合わせ」から「現場の進行確認」・「完工後のメンテナンス」
にも責任を持って、私が中心になってやって行きます。

弊社の商品は高額商品です。
弊社の仕事は1軒1軒、それぞれのご家庭の生活に携わる仕事です。

それ故、私が全てに関して責任を持てるよう、全て中心で携わります。

昨年以上にパワーUP&繊細化した、弊社にご期待下さい!

顧客の皆様、これから出会う新しいお客様、弊社関係者様並びに業者様
本年も昨年と変わらぬ、ご愛顧・ご指導の程、重ねてお願い申し上げます。


            K.Kawasuji